2015年01月20日

育つかな。

KIMG0101.JPG

豆苗です。

2週間程で食べられるようになるって〜♪

お部屋の明るい所に置いてくださいと書いてあったけど、
早速雨ですって(><)!!!
頑張れ豆苗!

育ったら、鶏肉と舞茸と一緒にマヨネーズ炒めにするんだ!

最近マヨ炒めが大好きです。
マヨ美味し!

のいち

posted by ME*MAP at 23:55| Comment(0) | のいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

うとうと…

 
 
朝日が気持ち良くて〜
おねむでーす
な☆
シマちゃんです(*^^*)
 
posted by ME*MAP at 16:49| Comment(0) | すみほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だし巻き卵

image1.JPGだし巻き卵を作りました。
とあるメンバーで、だし巻き卵選手権…みたいなことをやったのです(笑)
出汁もちゃんととっての、初めての「だし巻き」でした。いつもは出汁を入れずに焼く、ただの卵焼き。いわゆる「とら巻き」ですかね。
「だし巻き卵」は、まぁ〜難しかったです!!!柔らかくてうまく巻けないのです。こ〜れ〜は〜練習あるのみ、ですね。コツを掴むには時間がかかりそうです。
油の量と、火かげんがポイントなのかなぁ!
なんとなく形が整ってるように見えますが、断面図、中身が綺麗に巻けてないのがよくわかります(笑)
だけど!
味は良かった!
とても美味しかった!
自画自賛です(笑)
posted by ME*MAP at 01:35| Comment(0) | きょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

