2015年01月19日

だし巻き卵

image1.JPGだし巻き卵を作りました。
とあるメンバーで、だし巻き卵選手権…みたいなことをやったのです(笑)
出汁もちゃんととっての、初めての「だし巻き」でした。いつもは出汁を入れずに焼く、ただの卵焼き。いわゆる「とら巻き」ですかね。
「だし巻き卵」は、まぁ〜難しかったです!!!柔らかくてうまく巻けないのです。こ〜れ〜は〜練習あるのみ、ですね。コツを掴むには時間がかかりそうです。
油の量と、火かげんがポイントなのかなぁ!
なんとなく形が整ってるように見えますが、断面図、中身が綺麗に巻けてないのがよくわかります(笑)
だけど!
味は良かった!
とても美味しかった!
自画自賛です(笑)
posted by ME*MAP at 01:35| Comment(0) | きょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

「ふつうの人々」

こんばんは!
観劇の帰りでございます!

Pカンパニー 番外公演 その四
「ふつうの人々」

私たちと同じ事務所オフィスPACにも所属している、水野ゆふさんや茜部真弓さん達がご出演されています。
水野ゆふさん、茜部真弓さんとは、
現在NHKにて放映中の「ダウントン・アビー」で坂井とすみほさんが共演しています!

さて、「ふつうの人々」。
こちら…みなさん…ぜひみてください!
舞台の空間にあっと言う間に飲み込まれてしまいました。
うちに帰って、好きな曲を聴きながら、ふと、本でも読んでみようか…買ったままにしてあったなぁ…なんて!そんな感じ!
どんな感じっ⁈(笑)
とにかく観ていただきたいなぁ!
まだお席に空きがある様子。
興味を持たれた方はこちらをご覧ください!
1月18日まで!
http://homepage3.nifty.com/p-company/performance.html

坂井恭子
posted by ME*MAP at 21:19| Comment(0) | きょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

物事の本質

読みたい本が手元にたくさんあって、非常に迷いつつ日々過ごしております(笑)
年末はなぜかバタバタ過ぎるもので、ためてしまった本たち。
今夜は、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」(新潮文庫)を楽しんでいます。
こ〜れが長いんだぁ(笑)
わたし…我慢が出来ない達で、本なんかも一気読みしちゃうんですねぇ。ハリーポッターとか、上下巻が揃う日をひたすら待ち、下巻が手に入った日にゃぁ必ず徹夜でした。(笑)
「ソロモンの偽証」は文庫でなんと全6巻…。
勇気を持って読み始めましたが…すでに恐れていた事態に直面しつつあります。
いつ読むのをやめたらいいの〜!
先が気になるやんかぁ〜!!
…(^◇^;)
しばらく寝不足になりそうです(笑)

宮部みゆきさんの言葉は、とても身近です。それでいて、有り触れた言葉の、一つ上。日常的に使う言葉に、取り入れてみたくなる表現を使われてる気がします。
憧れる文章なのかな。
「物事の本質」は見る人によって違いますが、少なくともわたしは、宮部みゆきさんの言葉には、いつも何かしら共感を得てしまうのですねぇ。
「ソロモンの偽証」!
まだ一巻!
今後の展開が楽しみです!!!

坂井恭子
posted by ME*MAP at 22:40| Comment(0) | きょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

