2011年06月18日

ME*MAPのレストランシアター Vol.41

こんばんは〜。ねこですぽにょ.gif

さて、今回はとうとう、蒼穹の幻影、最終話ですよ〜。

第4話まで聞いたみなさんは、「しずるさんって何者?!」と思っていると思います(笑)
その謎も、最終話で明らかにっ!

そして、異様な女子高生たちの運命はっ!?(えっ・・・)

それではお楽しみください〜memap-2010-12-31T232247-3.gif

ME*MAPのレストランシアターVol.41
案内人⇒中島絵美・坂井恭子・宗川めぐみ・久保田茜・鈴木美穂

『ボイスドラマ 蒼穹の幻影 第五話 空ノ秘密』
作 森塚 一蒔
演出 中島絵美

出演 
藤乃楓⇒久保田茜 蒼間アオト⇒宗川めぐみ
リョウコ⇒鈴木美穂 シズル⇒坂井恭子 異様な女子高生⇒中島絵美


この記事へのコメント
 楽しみました。ありがとう。
 ラジオでも、ドラマがほとんどなく、きいきいとくだらないトーク番組ばかりの中、みなさんの努力と勇気に敬意を表します。

 物語が進むにつれて、みなさんの役が深められていくのが分かります。
 私は素人ですが、人物や人物と人物の住む世界の立体感が増していくのがわかります。
 おもしろい。みなさんの心が伝わってきます。

 放送ドラマは、音声だけで、空間と人間関係を表現するので、難しさが伴います。と思います。
アニメや外国ドラマでの声の役割は、出過ぎても作品をつぶしてしまう。映像が多くを語ります。
 ある意味で、声優さんたちは、没個性なのです。アランドロンは、野沢那智さんの声?でも、アランドロンなのです。アランドロンの映画を見ていても、野沢さんは浮かびません。それが、野沢のすばらしさですね。感じさせない。
 放送ドラマには、視覚に訴えるものがありません。音声で構成されるものです。その試みがおもしろいですね。

 台本も、おもしろいですが、みなさんの声に「色気」が出てきましたねえ。んー。「人間の匂い」が、と言った方がいいのかもしれません。単なる電気信号でしかないものを使って、「人間」を伝える技を持つみなさんにエールを送ります。

これからの作品を楽しみにしています。
古典?にも挑戦して下さい。

追伸
お一人お一人への感想を送りたいのですが、また次の機会に。
んーーー。まずは、中島絵美さん いい声ですねえ。声の幅がいい!もちろん色気も!
Posted by クロヒゲ at 2011年06月21日 21:35
クロヒゲさんへ。

なんと! Σ(・ω・ノ)ノ!
お褒めいただき、ありがとうございます。

い、色気ですかっ!
言われたのが初めてでドキドキします…。

これからも頑張って精進していきますので、よろしくお願いしますっ。
Posted by ねこ@中島絵美 at 2011年06月22日 14:10
こんにちは、初めて書き込ませていただきます。
自分たちで作成していていつも感心して聞いています。
僕がすきなのはそうちゃんさんとあかねちゃんさんです。他の方も好きですが、特にお二人です。
そうちゃんさんはテレビで男の子の役を演じていますよね。ぜひ男の子を極めてください。でも、かわいい女の子も聞きたいです。
あかねちゃんさんは、いつもやっている役とは違う大人な感じを聞いてみたいです。あと、男の子も聞いてみたい!!不良の役とかも面白そうですね。
みなさん、暑さに負けず頑張ってください!
次の作品も楽しみにしています。
Posted by ぽっぷ at 2011年07月08日 15:26
ぽっぷさんへ

はじめまして、あかねですo(〃^▽^〃)o
ぽっぷさん、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです♪

大人な感じや男の子、不良の役
おもしろそうですねо(ж>▽<)y ☆
色んな役に挑戦していきたいです。

これからも頑張りますので
MA*MAPを応援よろしくお願いします。
Posted by あかね at 2011年07月10日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

