2014年12月21日

友人

友人の家でランチ!
…が、いつの間にかこの時間です。


その友人は高校からのお友達。
仕事の都合で東京にいましたが、故郷に還る辞令が出ました。
彼女の家には何度も行きました。
今日みたいにランチからのディナーとか。
居心地が良くて、ずっと喋って、みんなそれぞれの話をとめどなくしました。
きっとまたすぐ会うのだろうけれど、
今までみたいには会えない。
寂しいなぁ。

すごくホッとする、優しい空気を作ってくれる、大事な友達です。

東京での、最後のランチパーティ。

…喋りに夢中で写真無し!(笑)

坂井恭子
posted by ME*MAP at 21:05| Comment(0) | きょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

しわす。

新年まであと2週間を切ったんですって!

ご存知でした?

ついこの間、もうすぐ12月だなあとか思っていたのに、何て恐ろしいことでしょう(°□°;)


年賀状書かねば!
大掃除せねば!
ねばねば!!
せねばならんことが山積みです!!

師も走る。
私も走りましょう。

のいち

糖質制限は一旦解除されました〜。
まだ豆大福は食べてません。
posted by ME*MAP at 23:41| Comment(0) | のいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

整理!

こんばんはー(*^_^*)
宗川です。

画像の整理をしてたら、昔撮ったmemapの写真データが出てきたよ♪

これは…茜さんのお誕生日の画像ですね!
写真.JPG
posted by ME*MAP at 18:23| Comment(0) | そうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

仲良し

 
 
寝るときはいつも近くで
仲良しさんな二匹です(*^^*)
気持ちよさそ〜
 
posted by ME*MAP at 16:27| Comment(0) | すみほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

糖質…。

SN3S0183.jpg前回もうやめようと言った糖質制限。

いったん糖質を気にしだすと結構気になっちゃうもので、結局糖質を制限しがちな日々を過ごしております。

写真は糖質制限のおとも、するめとチーズ。あとは素焼きアーモンド。
これらを腹が減っては口に入れてしのいでいます。


そもそも糖質制限を始めた理由というのが、数日間糖質を徹底してとらないようにすると、次に砂糖を使った煮物等を食べた時に『甘っっっ!!!』となるという話を聞いたからでして。

それは面白い、是非体感してみたいものだと思い、始めてみたのでございます。

さてさて、その結果はといいますと。

変わりました、味覚。

実感したのは煮物ではなく、寒天ゼリーだったのですが。

甘さがやたら強く感じられます。舌先が若干しびれます。
甘くて一口二口でもう満足っていうか、それ以上食べたくない。

驚きです。

今日も晩御飯を柿一個ですませようとした所、二口位にかじった時点で若干甘さで舌が痺れる。


驚きです!!!


頭はまだ以前の記憶があるから、甘くて美味しい柿をもっと食べたいと思うんですね、
で、食べると『甘い!!!』ってなる。
頭は食べたいのに、舌が嫌がるという何とも奇妙な体験でした。

このままいくと甘いもの好きじゃなくなりそうです。
甘党としてそれもどうかなあと悩めるところです。

今、大好物の豆大福とか食べたらどうなるのかしら…。

のいち
posted by ME*MAP at 23:47| Comment(0) | のいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

